R Official Blog

フェッティーズのRの公式ブログです。

お道具の話〜バラ鞭編〜

初めて買ったSM道具は鞭だった!

 

f:id:kinpatu-kirei:20170207031357j:image

 

オーダーメイドのHIRO鞭さんの九条鞭。
金具部分に名前を彫ってくれるのが嬉しくて、ここを選んだんだよなぁ。
(もうウェブサイトを閉じてしまった。バネ入りの一本鞭というのが独特で、次はこれだッ!と思っていたので、とても残念…😢)

 

SMを始めたばっかりの時だったから、「とにかく道具を買って形から入ろう!」と思って、急いで買った。
バラ鞭(先が何本かに分かれている鞭)の、穂先一本一本を「条」と数えることすら、知らなかったころ。


あとから考えたら、白なんて汚れやすい色を選ぶなんて…ほんと、実用ってのを考えてなかった。笑
でもそのおかげで、大事に大事に、慎重に慎重に、5年くらい綺麗なままで使ってる。
っていうか、大事過ぎて殆ど使ってない。笑

 

もし私にこの鞭で打たれたことがあったら、とてもレアです。
よかったね。笑

 

でも、なんで「条」っていうんだろうね?
知ってる人いたら誰か教えて!

🕊R🕊